見出し画像

サンタと寒波がやってくる!

昨夜、同居人からピコーンとメッセージが来た。
「なぁ、母ぢゃ、今晩なんかラーメン食べたくない?」

というわけで、7時に会社前で待ち合わせ。
早めに着いて10分待つ。これがめちゃめちゃ寒かった!
風が冷たいのなんのって。
耳が痛くて、手がかじかんで、足先の感覚が無くなって
体が芯から冷えた。こんな寒さ、久しぶり。

そうか、
父が亡くなって以来の本格的な日本の冬だから6年ぶりか。
京都だったら雪が降りそうだな。。。。

そう、日本は今日、冬至。
2024に向けての分岐点だそうだ。

食材配送さんからのお野菜ボックスに
サービスで柚子がポロリンと一個入っていた。
すっごく嬉しい。アメリカでは滅多に手に入らない。
どこのかな〜?高知のだったら嬉しいなあ〜。

早速、YouTubeで柚子大根を検索して作ってみた。
皮を刻む。ん〜〜〜〜、いい香り〜!!!

ちょっと落ち込んだ一日だったけど、
柚子大根と新潟産のコシヒカリに元気をもらう。

小さな幸せに喜びと感謝を感じる感性を
これからも大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?