見出し画像

開頭手術の後、口が開かなくなった話

こんにちは、まいです!

今回は
術後、口が開かなくなった話について
紹介していきたいと思います。

ちなみに開頭手術をして数日間
術後口が開けにくくなってしまいました。

突然口が開かなくなってびっくりしちゃったので
開頭手術受ける方はこんなこともあるんだって
どうやって回復したのかなとか
参考になれば嬉しいです!

1.手術直後の口


実は手術直後から口が開けにくくなり
喋りづらさや食べづらさが出ていました。

どうやら開頭手術によって
口を開け閉めする時に使う筋肉を
切っていたことが原因で
口が開けづらくなっていたみたいです。

ご飯を食べる時
口にスプーンを入れたり
噛む力が必要な野菜を食べようとすると

切った筋肉が痛くて
普通に食べることが難しくなりました。

2.どうやって治したのか?


私の場合、笑って治しました!

笑って治したってどうゆう事かと
思いますが

詳しく言うと
当時好きだったギャグアニメを観て
笑ううちに口が開いていきました。

入院って暇なので
動画サブスクのdアニメストアで
ギャグアニメを観ていたのですが

笑いのツボが浅い私は
病室で笑いをこらえながら
アニメを観ていました。

筋肉を切られてから
口を開けるたび
切った筋肉が痛かったんですが
アニメは自然と笑ってしまうし
面白いから笑うたびに筋肉が痛くても
苦痛じゃなかったです。

そのおかげでだんだん口が開いていき
手術から2,3日経って普通に喋れるようになり
少しづつ野菜も食べられるように。

そして手術から1週間たったころには
なんでも食べれるようになっていました。

手術前に術後は口が明けづらくなると
聞いていなかったので
喋りづらさや食べづらさが出た時
驚きましたが
自然と治ってくれました。

治りが早くてびっくりです笑


もし今後、開頭手術で
口が開けづらくなったら
つい笑ってしまうものを観るのがおすすめです!

例えば、お笑いやギャグマンガ、笑楽など。

笑いながら早く治していっちゃいましょう!


【更に詳しくなった"がん治療経験談"の
 記事公開のお知らせ】

私は自分のがん治療経験から、
同じように闘病で悩む方の手助けを
したいと思っています。

そこで、同じようにがん治療で悩む方に向けて
「読むだけで治療の全体像が分かる!
 脳腫瘍と闘った治療日記」

を作成しました。

この記事を読むことで、下の3つが得られます!

▼私自身が経験した脳腫瘍の具体的な治療内容を知り
治療への不安が解消される。

▼治療生活の実態や知っておくことで心構えができる。

▼各話に「術後こうすれば良かった」など
経験しているから分かる治療生活が楽になる
おすすめの行動や気をつけるべきことが知れる。

これから治療が始まる方
すでに治療中で悩まれている方は
ぜひ読んで欲しいです!

↓こちらをクリックすると記事一覧に飛びます↓

ただし
上でも伝えたように私は自分の闘病経験から
同じように闘病に悩むAYA世代の方の手助けを
したいと思っています。

そして
将来的にあなたと同じように
治療の情報不足により
がん治療に不安を抱える人を
救うサービスを作りたいと思っています。

そのために
少額ではありますが
1記事¥980
3記事セットで¥1980
6記事セットで¥2980
で販売させていただきます。

3記事セット購入してくれた
先着20名様には無料通話を
提供させていただきます。

無料通話では
治療経験者の私に直接知りたいことを聞いたり
他愛もない相談をしたりすることができます

この記事で
あなたの不安が解消されることを願っています!

あなたの心の不安を今すぐ軽くするためにも
ぜひ読んでみてください。

↓こちらをクリックすると記事一覧に飛びます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?