1000円おじさん。

私が22歳位のとき、一人でレンタルDVD屋さんにいるときに、知らないおじさんに話しかけられました。
最初は道を聞いてきて、それからなぜか雑談をして、
『地方から、娘に会いにきたんだけど、お金を落とした。』みたいなこと言っていて、とりあえず一晩しのがなきゃいけない。ネットカフェに行きたいから、お金を貸してほしい。
って言われて、なぜかすんなり1000円渡しちゃって…
住所とかおしえてくれたら、絶対返すから!って。でもそれは怖いから、「いいです!あげます!」って言っちゃって。
そしたら、『ご飯も食べたいから、もう1000円…』って言われて、また1000円渡しちゃって。
そしたら、ビックリする速さでいなくなった笑

自分は何をやっているんだろう。って怖くなった。
知らないおじさんにも良い顔してしまう。
ウソっぽいなって、どこかで思いながらも断れない。

ただ2000円とられた話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?