バイト7回目

今日は何やらうまくできた(^^)
サクサクできて、オーダーをさばいていけるととっても楽しい!
自分よりパニクってる人をみると、ちょっと落ち着く。
でも全然まだまだなので、そわそわ。

バイトから帰ると、ご近所さんから不在着信。友達ではない。この人は用事があると見せかけて、自分の話を長々する。今日も1時間… ムダな時間。こういう人を『エナジーバンパイア』というらしい。
でも、この事を夫に愚痴ると、『忙しいから!』って切ればいいといわれる。
私はそれができない。
まず、第一声が『今大丈夫?』ときて、質問とか用事っぽい話をされるので、普通にはなし、あっという間に自分の話。私にとっては完全にどうでもいい話。  なのに、それなりに聞いてやってしまうからダメなんだ。わかってるんだけど、冷たくあしらうこともできず… 数ヶ月ごとに苦痛… 吸い取られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?