見出し画像

通い続けた30年「ラーメン🍜屋編4」

皆さんこんにちは。
★「趣味」クラシックカー観賞ーラーメン屋巡りー野球観戦が好きな走り屋です。
フォローとスキが増えて嬉しいです。😆皆さん毎日ありがとうございます。
今日は1番最初に投稿した、ラーメン屋
さっぽろこ西口店に一ヶ月振りに行って来ました。

自分が住んでる北海道の室蘭は1週間位前に初雪が降りました。やっぱりこの季節になると大好物のカレーラーメン🍜が恋しくなり行っちゃいました。
前回は北の国味噌ラーメン🍜チャーハンセットを食べましたが、今日は味噌カレーラーメン🍜と餃子のセットを食べました。
室蘭のカレーラーメン🍜は味噌か醤油が選べます。

この店のカレーラーメン🍜は豚骨ベースのスープだけど、あっさりした味のカレーラーメン🍜です。前回投稿した蘭たん亭のカレーラーメン🍜は食べるとピリッと辛いカレーラーメン🍜だけど、この店のカレーラーメン🍜は辛くなくて、チャーシューの下に大きなジャガピロシキが2個入っているのが特長です。
そして餃子のセットは、焼き餃子が3個、
もやしのナムル、油淋鶏が2個、漬物、小ライスが付いてます。
室蘭市内のラーメン🍜屋の中で、この店の餃子のセットメニューの内容が1番充実していると自分は思います。
そして値段も¥1120円とリーズナブルだと思います。
室蘭は物作りの労働者の町なので、室蘭市内のラーメン🍜屋にはセットメニューを置いてるラーメン🍜屋が結構あります。そして値段もリーズナブルです。
自分の食べ方は、前回も投稿したと思いますがライスの上にチャーシューや麺やラーメン🍜の具を乗せてカレー🍛スープを掛けてカレー🍛ライスにして食べると、もうたまりゃーん。
皆さん1度北海道の室蘭に来て名物のカレーラーメン🍜を食べ見て下さい。お勧めです。
皆さんが美味いラーメン🍜に巡り会えますように!
最後までお読み頂きありがとうございました。また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?