見出し画像

通い続けて10年「牛丼屋編」

皆さんこんにちは。
★「趣味」クラシックカー観賞ーラーメン屋巡りー野球観戦が好きな走り屋です。
毎日スキとフォローが増えて嬉しい😄です。
皆さん本当にありがとうございます。
自分の地元北海道室蘭も季節は冬になりました。
自分が住んでる室蘭は道内でも比較的温暖な所です。北海道にお住まいの方はご存知かと思います。
でもやっぱり寒いです。そこで今夜は久しぶりにすき家37号室蘭中島店に行っちゃいました。

皆さんはすき家のどんなメニューがお好きですか?
自分はネギたま牛丼、温玉牛丼カレー🍛
キムチ豚丼、ベーコンエッグ朝食などが好きです。
ちなみに今夜の最低気温は氷点下1℃位です。
この気温になると、水が凍結します。
だから今夜は冬季限定メニューの牛麻辣火鍋🍲定食並盛と豚汁🐷をオーダーしました。

中身は牛肉、白菜や白滝や葱などの鍋🍲よう野菜とうどんが少しとご飯と山椒が入った辣油と豚汁🐷です。
麻辣なので食べると、ピリッと辛いです。
でもこの辛さは癖になりそうです。そして
鍋🍲のスープは濃厚な味噌味です。
このスープの上に山椒が入った辣油を掛けて食べると辛さが増すけどもうたまりゃーん。
走り屋の食べ方は、途中まで鍋🍲を食べて
残りの食材をご飯の上に乗せてスープを掛けておじやにして食べるのが大好きです。
この食べ方はお勧め出来ると思います。
そして豚汁🐷は牛蒡や人参などの野菜や豚肉🐷が入っていてもうたまりゃーん。
自分はすき家の豚汁🐷が大好きです。
今回はオーダーしませんでしたが
牛丼を食べる時は、自分は必ず豚汁🐷サラダセットをオーダーします。
次回行った時は牛すき鍋🍲定食の卵2個をオーダーして、卵1個をご飯の上に掛けて卵掛けご飯にして食べようかと思います。
皆さんもすき家の冬季限定メニューを食べて冷えた体を暖めて、寒い冬を乗り切って下さいお勧めします。
最後までご覧頂きありがとうございました。
また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?