見出し画像

【備忘録】株・FX・仮想通貨・投資系

株は右肩上がりのに投資
FXは金なくなるだけギャンブルと一緒
仮想通貨はコツコツ積立ビットコインならあり

ただし、税計算が複雑なので手出すなら株の方がマシ

株は出来高があり右肩上がりのAppleが数年は安泰
出来高があまりないミーム株などはギャンブルと変わらないしイナゴでそのまま急降下

FXは競馬やパチンコと変わらない当たったらデカいけど負けるゼロサム投機である
パチンコに飽きたギャンブル依存症の人用

仮想通貨はめちゃくちゃ宝くじみたい
仮想通貨FXをすると頭がバグる為替なんかより脳汁が出るギャンブル依存症の行き着く先のひとつオンカジ並み共通して破滅への近道

人生は長い焦らずコツコツしていくのが近道らしい
株を一年で微益積み上げ雪だるま式に増やしていくのが賢明である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?