見出し画像

子連れ旅行【箱根】

先日、箱根に家族4人で行った時のこと。

天気が悪く路面凍結の可能性ありということで、
急遽新幹線で行くことに。
宿でのんびりするのを目的にしました。

今回泊まったのは、強羅駅近くの向山荘。
私の所属する健保の保養所です。

向山荘の入り口


1才がいるから和室は嬉しい
障子は破れないタイプ、安心でした


大人の夕食
このあと、天ぷらも出てきました

翌日もノープランでぶらぶら。
お目当てのカフェがお休みだったので、そのお隣のお店に入る。

美味しいオムレットでした
@箱根の森のパンケーキ


今回は、温泉にたくさん入り、宿にあったカラオケをしたり満喫できました。
5才息子は、お父さんと一緒にB'zのウルトラソウルを歌っていました。

今回持っていってよかったものは、
DVD
・子供用のお座り補助ベルト


部屋にはDVDデッキがあると確認済みだったので、パウパトのDVDを持って行きました。おかげで大人が交代で温泉にゆっくりつかる時間も捻出できました。

補助ベルトは、本当に持っていってよかった。
1才になったばかりの下の子をベルトをつけて座らせて、安心して食事ができました。
我が家では赤ちゃん連れお出かけの必需品。


雨の音を聞きながら、水たまりを見つめながらの露天風呂もなかなか良かったなぁ。

帰り道、5歳息子に「何が1番楽しかった?」と聞くと、
「新幹線でお弁当を食べたこと」との回答。

やはり食いしん坊な息子でした。

次こそは、大涌谷へロープウェイで行って、温泉黒たまごを食べようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?