悪女(わる)第一話、第二話

お仕事ドラマ、がっつり主人公世代の時はよく見てたけど、段々見なくなり、今回は新人さんが主人公と言うことで見るつもりなかったけど、向井理が出てると知り、ちょっと見てみるか。

初っ端から、ハリセンボン春菜?石田ひかり?志田未来?え、何か結構豪華。あ、一話ごとのゲスト的な感じかな。

とりあえず一話見終わって、なかなか面白い。
最後はしっかり泣いてしまった。

いい感じにいらっとさせられる新人さんで(現実にはいないだろうとは思うし、ドラマだから大袈裟だとしても)本当にいらっとする、笑。

謎の江口のりこさんが、実はめちゃめちゃ仕事ができるらしい訳あり、と言う設定も今後が期待できて面白い。

そっかぁ、三年目はコロナ入社の残念組って言われてるのか、知らなかった。

会社の偉い人の名前と顔を覚えると言うのはその通りだと思う。会社の人間関係を把握しておくのは大事。大体出世してる人はその辺詳しいし、その辺りの人間関係にしっかり食い込んでいるイメージ。

第二話の女性が頑張ってもなかなか出世できない話。そうなんだよなぁ…何であの人が出世してるのに?みたいなことはあるあるで。
仕事ができるとか、真面目に働いてるとか、後輩の指導もしっかりしてるとか、地道に真面目に頑張る人が正当に評価されるわけじゃない。
多分出世ってそういうことじゃなくて、評価者にいかにアピールできるかだと思う。人が人を評価するんだからそりゃそうだ。
点数で評価される学生はお勉強だけ頑張っときゃ評価されるけど、会社ってそういうとこじゃない。

石田ひかりさん演じる課長が、仕事頑張って、飲み会も欠かさず出て、男性をたてて、そうやってやってきたのに一期下の後半男性が先に出世するって、もう泣ける。

それにしても向井理がなかなか出てこない、笑。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?