このブログを書くにあたっての裏話

このブログは
初め、別の所で書いていました。


18トリソミーの娘を産んでから
18トリソミーの情報を得ようと
いくつかブログを読んだのですが、

私が読んだブログはどれも
最後には赤ちゃんは亡くなって
お葬式で終わっていて、
その度、私は号泣していました。



そして

” このママ達は
その後、前を向いて生きられているだろうか、
幸せになれているだろうか・・・"

という事が気になっていました。



だから、私がもしブログを書くなら
立ち直った所までを書こう
と思っていました。



ブログを書き始めた時
私は娘を亡くした後で、
まだ息子は授かっていませんでしたが
希望を込めて
ブログのタイトルは

☔雨のち晴れ☀

としていました。


でも、息子が産まれて余裕がなくなり、
またどしゃ降りの日がきたりで
ブログを書いてる場合でもなくなり、

少しお金がかかっていた事もあり、
そのブログは中途半端な状態で
閉じてしまいました。



でも、そのブログを閉じる前に
自分のブログをのぞくと
毎日のように書かれていないブログを
訪れてくれる方が数名いて

私と同じ思いをした人なのか、
私のブログを楽しみにしてくれている人が
いるのかもしれないと思い、

少し落ち着いたら
別のサイトにはなるけれど、
立ち直った所まで
区切りのいい所まで
書こうと思いました。



こちらで区切りのいい所まで書くことができて
自分としては満足しています。



このブログは私の実体験であり、
本当の話ですが、
iPadのメモに残しておいた前のブログを
誤って消してしまい、
妊活の所からブログを思い出しながら
当時の事を振り返りながら
書き直したので
多少の誤差はあるかもしれません。

ご了承ください。



ちなみにnoteの中の名前は
もちろん仮名なのですが、
息子が産まれたので
四つで一つのもの、
好きな四字熟語を名前にしようと思い、

【雲外蒼天】

にしました。


【努力して苦しみを乗り越えた先に
すばらしい世界が待っている】

という意味です。



今後の事は分かりませんが、
元々、マメではないので
これからは
「気が向いた時に書く」
というスタイルになると思います。



ここまで読んで頂いた方、
ありがとうございました。



この私の経験が少しでも
どなたかのお役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?