漫画を考えキャラクターを学ぶ

漫画を考え始めた

つい先日、漫画のアイデアノートを作ってみた。ストーリーやキャラクターの設定など、漫画について思い付いたものを書いてまとめるものだ。理由は当然、漫画を考えることにしたからである。

どうせ作るなら

きっかけは数週間前、授業でキャラクターを作ったことだ。自分は普段キャラクターを作ることはほとんどないのだが、いざ作ってみると描いてくうちにそのキャラクターに対する愛着が湧いていき、キャラクターを作るということの楽しさを知ることが出来た。それからまた別のキャラクターを作ろうと思ったのだが、どうせキャラクターを作るならストーリーが欲しい、なら漫画にするかという流れである。

どんな漫画にするか

さて、漫画を作るにあたってまずどんな漫画にするのかだが、実は以前から少しだけ考えていたものがある。といっても具体的な内容は一切なく、大まかなあらすじだけだが、二人の少女が荒廃した世界で旅をしながら様々な人たちと出会い、別れ成長していくというものである。割とありきたりな話ではあるが、別に漫画家になりたいというわけでもなく、ただ自分が満足するものが描ければいいのでこれを軸に漫画を考えていきたいと思う。

現在の進捗

アイデアノートを作って数日経った現在、キャラクターは3人作ることが出来た。各キャラクターのストーリーも少し考えたのだが、考えれば考えるほど新しいキャラクターの案も増えていくためとても楽しい。はじめはただキャラクターを作ってみたいだけだったのだが、楽しいことをしながらキャラクターデザインの勉強にもなっているということに気付き、これからもこの調子で漫画の制作を続けたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?