iと愛。

こんにちは。
今日もそこらへんで大学生をやらせてもらってます。ももかです。
最近、私の友達かつ人生をよりよくするためのBuddyもnoteを始めたみたいです🍀

今日は、いつもよりも考えがまとまってないのですが、感動したのでこれを言いたい!!の集いです。

私は大学で主に言語学を勉強していて、卒業研究もおおざっぱにいうと「言語と人間の関係」みたいなことでやろうと思ってます。
言葉、本当に好きなんですよね。言霊、なんて言葉もありますし、本当に大きなパワーを持っていると思います。今度言葉についても語りますね。

で、私は絶賛セルフラブ練習中なわけですが。
言語についてボーイフレンドと話していたときに、
「loveは「アイ」だよ」って伝えたんです。
その時に、自分ですごいびっくりしたのが
「え!!!愛ってアイ(英語の「私」)なんだ!!!」ってことです。

なんか、すごい奇跡が起きていると思って。
なんで同じ発音で英語の「私」(I)と日本語の「愛」が一緒なんだろうって。
英語が先か日本語が先か、わからないんですけど
すごく感動しました。なんで今まで気づかなかったかな。

ごめんなさい、今日の記事はめっちゃ個人的な感想だし
よくわかんないっていう方、めっちゃ多いと思うんですけど
もしも共感してくれた方がいたら、これを受けて何を感じたか、ぜひシェアしてください🍀

こんなことでキュンキュンしながら私は今日も健やかに生きてます。
いまつらいことがある人も、絶対に大丈夫。
私が約束できる。だから、、、うん。無責任かもしれないけど、大丈夫だよ。この記事を受け取れているってことは大丈夫。

明日からも、というかこの瞬間から。
自分のペースでちょっとずつ生きていきましょう…🍀

まじでまとまらんかった。
今日もご覧いただきありがとうございました。🍀

ももか🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?