やっぱりな、の話。

こんにちは、ももかです。
今日は暑かったなぁ…。でも雨上がりに虹が見られてめちゃめちゃ幸せでした。

今日は、「やっぱりな、の話。」
就活、将来に関する話です。

私は、3月に内定を頂いた会社に就職しようと思って、承諾しました。
正直、その時はやりたいこともぼんやりしていて
その時一番やりたいと思っていたことではなかったけど、
頭で条件とかを考えて、やりたいことにそれてはない、と思って承諾しようと思いました。

でも、この時も何となくわかってた。
入社まで一年もあれば、やりたいこと変わるだろうなって。
いつもみたいに、直感で選んだところじゃないから、ぶれるだろうなって。

案の定、
内定を頂いてから初めての海外で語学研修をしたり、いろんな人との出会いがある中で、やりたいと思うことは変わったし、しかもすごくときめいてしまいました。

あぁーやっぱりなぁ。

大学4年生の、もうほとんど6月。
時期的にも焦るし、選択肢も限られてることはわかってるけど
選択肢があるってことからは目をそらしたくない。
人生一回きり、思いきり楽しみたい!!

だから、大嫌いな就職活動、もうすこしだけやってみます。
友達も、「挑戦するのはタダだからね」って笑ってた。
先生も、「人生ずっとときめいていたい気持ちはすごいわかります」っていってくれた。

できるときにできることをして、
やりきった感をもって人生をデザインしていきたいな。

人生どうにでもなる!!!最高だけを選び続ける。

ご覧いただいてありがとうございました🍀

ももか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?