見出し画像

暇って疲れるんだよ

なんだか最近疲れている。

肩が凝るし、体がだるい。
眼精疲労もあると思うけど、暇疲れというやつかな。

前職の時も、疲れていた。
一日中立ちっぱなし、患者さんと話しっぱなし、頭はフル回転。
大変だったが、その分仕事が終わった後の解放感や達成感があった。
仕事と休みのメリハリがついていた。

今の仕事は、デスクに座ってパソコンを操作してたら一日が終わる。
基本的に暇だから、仕事中に色々考えてしまい、脳が疲労していく。
家に帰ってやろうと思ってたことも、なぜか出来ずにダラダラして眠くなって寝てしまう。

人間て、暇すぎるとダメになると思う。
私の性格もあると思うが、暇であることに疲労を感じてさらに何もできなくなっていく。
忙しくて疲れているほうがまだ良かったな。

人によって向き不向きあると思うが、働くって生きる上で必要なことなんだなーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?