見出し画像

高知の藁焼カツオ

今週は文化の日もあり、なんだか休日の多い1週間でした!

先日、妹と2人で愛媛姉妹旅でしたが、実は、その日は夫は仕事!

…もし夫が休みなら、夫がかねてから行きたがっていまた、高知の戻り鰹の旅!に行けたのですが、今回は上記の理由で断念!

と、いうわけで、夫は戻り鰹の藁焼お取り寄せしますよ〜!と、なり、この土日に戻り鰹が届いたのでした!!

冷凍で届きました。
食べ方は、約20分間流水で解凍!
付属のたれとお好みの薬味で実食!

と、いう簡単調理です!
意外と解凍には時間もかからず、心理的ハードルさえ越えれば、さっさと食べれます✨

夫が皮に塩を振って炙って、切ってくれました!

薬味は玉ねぎのスライス、ネギ、みょうがを準備。1番おすすめの薬味はスライス玉ねぎです☺️付属のタレと合わせて最高です!

じゃじゃーん!!

映えるし美味しい!

美味しい〜!!!
トロッとした鰹の身と、香ばしい皮の風味が想像以上のコラボレーションです!

鰹だけだと赤みの魚っぽさもありますが、タレと玉ねぎがサッパリとしていて、ご飯やお酒が進むような食欲をそそる味に!

玉ねぎのみずみずしさがベストマッチです✨

鰹の大きな切り身は3つも入っていたので、少なくとも3日間は贅沢な晩ごはんが食べられる!!

今までお取り寄せって、値段が高いからな〜その割に味のクオリティーがな〜って思っていたのですが、これはすごい!!

最近のお取り寄せはすごいなぁ〜

これからはちょっといろんなお取り寄せも試してみようかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?