見出し画像

ポケモンSV 図鑑完成へ!

ここ数日は、ポケモンSVやカード開封に忙しく、過ごしています!

さて、スカーレットの方はストーリーをクリアし、いよいよ図鑑完成を目指していきます!

先日は、ヤバチャの真作をゲットし、大満足!
ヤバチャは、贋作と真作で進化アイテムも異なるのですね。

遺跡周辺でヤバチャ狩りすること15分で真作ゲットできて、自分の豪運にNICEを送りたいです✨

そして、図鑑の方ですが、ジバコイル、ガブリアスをパルデアの大穴付近でゲット!

そして、雪山でミカルゲゲット!

…図鑑には生息地不明とでていたので、発見した時はビックリしました!!

そして、あとはバイオレットの方ででる、ウデッポウ、ゴクリン、そして、ミライドン…

特殊な進化のドドドゲザンとハッサム!

そしてそして、、、
伝説の災いのポケモン4匹でしょうか??

災いのポケモンは、歴史の先生と仲良くなると、それらのポケモンが封印されている祠の位置を教えてくれます。

ストーリーをすすめている途中で、変な杭があって、なんだろーと、思いつつ引っこ抜いていたら、なんとその杭がポケモンを封印しているとのことでした!

…今はインターネット上に攻略サイトがあって、簡単に杭も見つけられますが、、、

1匹くらいは、自分で全部杭を発見して、封印を解いてみたいですね!可能な限り、オープンワールドを冒険してみます!

(その過程で、ジバコイルやミカルゲを発見して面白かったです!)

やっぱり、あれこれ自力で攻略する喜びがゲームにはあります!

あとは、ワッカネズミの夢特性が欲しいな〜

まだまだやりこむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?