見出し画像

noteを始めようと思った日曜日20240512

毎年、5月は繁忙期なので、日曜日は仕事をすること多いのだが、今週は休みになった。しないといけない仕事が消えてなくなったのなら嬉しいのだけれど、後日に持ち越したただけ、なんとも複雑な気持ち。
家でダラダラするのはもったいない、と思いスタバへ。久しぶりのぼーっとする時間は、なんだかんだいっても、やっぱり幸せなんだと思う。
先日のGWの同級生との飲み会で、何度も聞かれた「今の趣味は何?」に答えられなかったのが、実はショックだった。これまで、仕事をしながら最低限の毎日の家事、子育て、介護をなんとかこなしてきて、やってみたいなぁと思うことも思うだけで、ここまできた。楽しもうとか、どこかに行きたいとかしたい、美味しい物を食べたい、などしだいにあまり思わなくなった。後悔はほぼないし、それなりにやりたいようにやれてきたほうだとは思うけど。
ただ、思い通りにいかない事はけっこうあって、良いこと悪いこと両方が起こるなあと、しみじみかみしめてる、今日この頃で、将来についても何か諦めていた自分がいる。

息子からの「やりたいと思う事はすぐやった方がいい!」との言葉に、「どの口がいう?!」と心の中でつぶやきつつ、
背中を押されて、まずは手始めにnoteなるものをはじめてみたしだいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?