見出し画像

やる気がでなくても、とりあえず行ってみよう!

毎朝筋トレをするために早起きしているのですが、昨夜は子供がなかなか寝付かなくて寝不足気味でした。
いつもの時間に起きてはみたものの、やる気が全然出ない。
とはいえこのまま二度寝してもスッキリするわけではないと自分に言い聞かせて、とりあえず起きてみる。

そのまま栄養補給、準備運動してトレーニング開始。

1種目終わったけど、まだまだ体が起きない。気合いも全然入らない。でもまだ時間はあるし、せっかく起きたので2種目目をやる。やる気はそれでも出てこないけど、あと10分あるので3種目目もやりました。


全然やる気がでなくて惰性でやったけど、今思えば頑張って良かった!
あのままダラダラ二度寝しても、もっと朝がキツかっただろうし。

そんなわけで、とりあえず始めてしまえばやる気が出る
わけではないが、暇があってやらざるを得ない状況なら、とりあえずやれる。そして後々それは満足感につながるということを実感しました!

やる気はでなくてもとにかくその場所に行ってみることが大事ですね。

明日はやる気満々で起きられるように、今夜は早く寝たいな。
我が子よ、今夜は早く寝ておくれー✨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?