見出し画像

GalaxyS22のレビュー。スポーツカーで省エネ運転。

GalaxyS22に機種変更しました。
これまでGalaxyS7Edge→S20→S22
とGalaxyシリーズを使い続けています。

22の感想ですが、「素晴らしい!!」の一言です。
画面やカメラのキレイさはもちろん、処理速度も早くてサクサク動きます。
動作もなめらかでノンストレスです。

しかし一点だけ難点が
それは電池もちです。

3年使ったS20よりも電池が持ちません。
使っていると発熱して電池がガンガン減ります。
処理速度が早い代償なのかな。
スピードは早いのに体力がない、まるでスポーツカーですね。
馬力はあって早いけど、燃費が悪いからすぐにガソリンがなくなる、そんな感じです。

私はGalaxyS22の電池もちを改善するために、省エネモードに設定しました。
処理速度を落として、5Gをオフにして、画面の明るさも落としました。
これで5Gの高速通信は使えなくなりました。

そのおかげでかなりバッテリー持ちは改善しました。良かった良かった。

しかし、せっかく300キロ出せるスポーツカーを購入したのに
アクセスをゆっくり踏んでエコドライブしている、そんな感覚ですね。(笑)
このスポーツカーのいいところを引き出せていません。

通勤のときのバッテリー持ちは死活問題だから仕方ありませんが、週末くらいはこのスポーツカーのアクセスを全開にしてみたいものですね。

とりあえずまとめとしては、電池以外は最高のスマートフォンということです。
これからしばらく大切に使おうと思います!
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?