見出し画像

自動車免許からの学び


私は2月から自動車免許学校に通い出した。

自動車免許を取得するには、

学科教習と技能教習の2つがあり、

現時点で私は第一段階である。

始めは免許を取得するためだけに通っていたが、通っていくうちに他の事も見えてきた。


1、標識に目が行くようになった

学科教習を受ける中で、

道路のあちこちにある標識の意味がわかるようになったので、

「あれは侵入禁止だな〜」など散歩が楽しくなった

2、自動車側の目線に立つことができるようになった

横断歩道を渡る時や狭い道など、

今まで歩行者視点しかなかったので、

運転手の気持ちが分かるようになった

3、免許取得の困難さを知った

現代は自動車社会であり、

皆当たり前のように皆免許を持っているが、

教習所に通ってみてその取得の難しさに突き当たった。

そして、
今まで運転してくれた両親に感謝の気持ちが湧いてきた。

まとめ
このように、
自動車免許は私に新しい気づきを与えてくれたので、これからも学びながら免許取得まで頑張っていきたい‼︎

最後までお読みくださり、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?