見出し画像

健康の秘訣があるとしたら、それは・・・

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪

冬至を過ぎて襲ってきた大寒波!私が住んでる広島では、うっすら雪が積もりました。やっと冬を感じられましたが・・・わがままなものですね。やっぱり寒いのも嫌だな~と思う自分が可笑しくなります(^-^;

===================
先日、エステサロンのオーナーさんに教えてもらった君島十和子さんのインスタグラム。君島十和子さんと言えば、美のカリスマとしても有名な方です!インスタのフォロワーさんも13万人以上。

同年代の私としては、その美しさが凄すぎて同じ人間とは思えない!!と思ってしまいます。

そんな十和子さんがインスタグラムでこんなことをおっしゃっていたそうでうす。

「美容も人生も都合のいい近道なんてないな」

都合のいい近道なんてない・・・

十和子さんがいうと説得力がありますよね。美しくなるのも、そして、健康でいることも「都合のいい近道なんてない!」

年齢を重ねるごとに毎日の積み重さねが大切だなと実感します。毎日の積み重ねって些細な事だと思うんです。

例えば・・・断捨離!
数日かけて家中を断捨離しようと思うと、それは途方もなく大変な事!

でも、「1日1捨」と言われるように、1日1つづつ手放していくと、1年で365個も手放せます。

きっと健康もこれと同じだと思います。

毎日身美茶を飲む。

お湯を沸かして煮だすには10分前後の時間はかかりますが(^-^; 

たった10分前後の事。これを毎日続けていれば、身美茶を飲みつづけることができます♪

ただ飲むだけでいいんですよ♪とてもカンタンで嬉しいな~って思います。

もし、世の中に健康であるための秘訣があるとしたら。。。それは「良いと思うことを毎日続けること」ではないかと。

ということで、これからも毎日、身美茶だけは飲み続けていきます♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?