見出し画像

お酒飲まないのに肝臓が弱い?!

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪
===================
お酒が好きな人たちがよく使う言葉に「休肝日」がありますね。これは、1日くらいお酒をやめて肝臓を休ませてあげてね~という意味。

お酒を飲む人=肝臓が弱っている・・・私は昔からそんなイメージがありました。だから、お酒が無縁の私は肝臓は元気だと思っています。

ところが・・・健康診断をするたびに「肝臓が弱っていますね」たまに整体に行って背中を触ってもらうと・・・「あ~。肝臓が弱っていますね。お酒飲みますか?」と言われてしまいます(^-^;

まったくお酒を飲まない私としてはそう言われる度に「お酒は全然飲まないのになんで??」と頭の中に「???」でいっぱいになっていました。

ある日、そのことを森田さんにお話しすると。。。

「肝臓が弱ってる原因はお酒だけじゃないですよ(^^♪  ストレスや食べすぎ、食事のとり方なども影響しますからね」
「そうなんですね・・・じゃ、私、肝臓が弱いんですね」
「みゆ姉は便秘しやすいですか?」
「え!はい、とても便秘症です(^-^;)
「あ~もしかしたらそれは肝臓が関係しているかもしれませんね」
「え?そうなんですか!」
「直接関係ないようですが、とても関係ありますよ。肝臓弱っていると便秘になりがちですから」
「森田さん、肝臓にいいもの、何かありませか?」
「ありますよ~~!クマが一番です!」

早速、*クマを注文して、寝る前にコップ一杯の身美茶と一緒にクマを1つ飲みはじめて1か月が経ちました。
*クマ→熊の胆 くまの胆囊(たんのう)をほしたもの

さて、私の便秘は・・・・・以前よりも、スムーズにお通じが来ています♪特に、食べ過ぎた日から数日は便秘になりがちでしたが、最近は、スムーズになってきました♪

肝臓と便秘。どうやら関係があるようです♪ 生薬で整えているので安心感もあってとてもいいですね♪焦らず騒がず、快便を目指してもうしばらく「クマ」を続けてみようと思います♪

◆生薬の情報が満載◆
●森田さんの生薬の力 HPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?