見出し画像

私、とても運がいいんです♪

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪

===================================

それは先月のこと。
いつもは穏やかな森田さんが!
少しばかり興奮気味に話してくれたことがありました。

それは・・・・

「みゆ姉さん、身美茶すごいんですよ!!!!」って。

身美茶がすごいってことは以前から知っていましたし、なんといっても身美茶を作った森田さんご自身がそのすごさは、一番よくご存じのはず。

その森田さんが少しばかり興奮気味に「身美茶がすごい!」とおっしゃるにはよほど何かがあったはず!!ということで森田さんにお話を聞かせていただきました。

そのすごさというのは身美茶を作っている10種の素材にありました。これを1つ1つ解説していくと、たぶん1週間以上かかってしまいそうな感じです(笑)

それくらい10種の素材が素晴らしいとのことでした。その中から最初に森田さんがお話してくださったのは身美茶の中に含まれる「どくだみ」です。


「どくだみ」は、広島の原爆の後、30年は何も生えないと言われていた土地に最初に生えその後、草木が育つようになったと言われているほど生命力の強い植物です。これだけでも元気になれると思うのですがそのほか、どくだみには美容にも健康にも嬉しい要素がたくさんあるそうです!!

「みゆ姉さん、どくだみはすごいんですよ!他の素材も素晴らしくて、知れば知るほど本当に!!僕も知っているつもりだったけど新ためて深く学ぶことで本当にすごいと思いましたよ!そんな素晴らしい身美茶に今は、身美茶ごめん!と、謝りたい気分ですよ♪」

そんなお話を聞きながら思いました。生薬の力は本当に計り知れない。きっと私が知っていることなんて1%以下なんだろうな。。。って!


生薬のチカラは私が想像しているよりもはるかに偉大で、先人たちの経験と知恵の恩恵だなと思いました。

これからも心して、身美茶を飲み続けたいと思います。最後に、もう1つ。そんなすごい身美茶に出会えて私はとても運がいいと思います♪

◆お知らせ◆
身美茶のことはもちろん、生薬・健康・美容のことがスルスルスルっと頭に入ってくる森田さんの「みんなが元気になるメルマガ」です★
https://88auto.biz/tominoyama/registp.php?pid=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?