見出し画像

人生初体験♪あんこう鍋

森田さんの助手、みゆ姉です♪
このブログでは、生薬の力のすばらしさを、
みゆ姉の体験を通してお伝えしていきます♪
=================================

人生初!「あんこう鍋」を食してきました。

と、いうのは。森田さんが毎月のように開催されている「大人の生薬美容鍋の会〜生薬美容LABO」

これまで、私も2回ほど参加させていただきました。
その時の食材は・・・「すっぽん」

「すっぽん」が身体にいいとは昔から知ってはいました

そんな身体にいいなら!人生、一度は食べてみたい!そう思っていましたが・・・・なかなかそれを食す機会に恵まれず。

なんだかんだで58歳になってしまいました(^-^;

でも、願いは叶うもので♪
森田さんとご縁が繋がったことで念願の「すっぽん鍋」を味わうことできました。

初めて食べたすっぽんは・・・とにかくゼラチン(コラーゲン)がすごい♪♪

こんなにトロトロになるのね~と思うほどたっぷり入ったすっぽん♪とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
(もちろん、翌朝のお肌はつるつる。。。のような気がしました♪)

それから数か月たった今月♪

鍋会の食材は、なんと「あんこう」
これまた興味深い食材!これまで「あん肝」は食べたことはありますが「あんこう鍋」は、まだ未開のエリア♪

「これは、ぜひ、体験してみたい!」と思い、先日、張り切って参加してきました。

鍋にたっぷり入った「あんこう」の身。出汁が染み込んでとても美味しい♪更に、こちらもゼラチン質がたっぷり♪
食べているうちにどんどん身体が温かくなってきました!

更に、この鍋会ではメインのお鍋が出てくるまでにちょっとした「生薬」のお試しタイムがあります。

今回は、なにやら風格のある箱に鎮座している生薬・・・それを耳かきほど小さな匙1杯と。お湯と蜂蜜で溶かしていただきました。

そしたら、今まで感じたことのないポカポカ感。いや、ポカポカというよりは汗ばむくらい身体の中から温まってきました。まさに「身体の芯が温まる」とはこのことです。

そんな即効性がある生薬とは・・・・

「高麗人参」

これも、人生初体験♪ 今回、「大人の生薬美容鍋の会」に参加させていただいて分かったことがあります。

それは、やっぱり生薬の力は本物だということです。本物だからこそ、古くから伝えられ、AIが占領し始めているこの時代にも。
ちゃんと根付いているのだと思いました。

「生薬のある人生」っていいですね♪

ということでまた次回♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?