見出し画像

2度目の結婚!今度こそはって!




いつも不安で生きてきた
アラフィフみよちです

心の病みで真っ暗だった50年


そこから一転


本質的な幸せを感じられる心を
取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー
を綴ったブログです




私のアパートに
身一つでその人は
転がり込んできた



建設業だったので
長期出張で土曜日の夜帰ってきて
月曜日の早朝
仕事に行く



その人は
大きな交通事故をおこして
免許取り消しになっていた



だから、私が

アッシーくん

!アッシーくんって知ってますか?笑



その人も
私と一緒で都会に住んでいた

高校中退して
都会に行ったそう


同時期に地元に帰ってきてた




料理、洗濯、掃除もよく出来て

身の回りをいつも綺麗にしていて


自立している人!


そう思った!

その当時は…


週末
ほんの少しの時間過ごした

どちらもビール飲むのが好きで
会うたび晩酌していた


優しくて
穏やかで、余計なことも言わない人

ただ、ただね



キスするのがイヤだった!



前に付き合った人でもいた

本当にイヤ


でも、、
キスの相性が合わないだけだし、、、


いい人だし、、、


だけども
なんとも言えない


違和感があった!

でも、

いい人だし、、、

32歳
この不安

なんだかわからない恐怖の様なもの

さみしさ、、


このいい人と暮らしていくうちに
なくなるのかも


そして
子供が出来たら
すごく幸せになるのかも


そして、あっさりと妊娠



喜んだ!皆、喜んだ

孫などいらないと言っていた
わたしの親さえも



そして入籍…



2回目の結婚をした

今度こそはっ

ってね笑

20年前の私は

こうゆう風に生きてきた

今は思うのです


愛する能力のない

親に育てられ

愛されることも

愛することも 

わからないできた私が
親になるという…

今後とんでもない
現実になることなんて

この頃はまったく何も
わかってなかった



そもそも
親に愛されていると思い込んで
50年いたのだから…

この頃は自分が
愛する能力がないなんて

夢にも
思ってなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?