見出し画像

おめでとうございます

皆さん、こんにちは♪
じょーえんヒカルです!

ぼくは色葉(いろは)という
コミニティを立ち上げ

10月1日からは色葉学園という
学校をネット上で開校予定にしています

小学校1年生~高校3年生まで
全国の少年、少女が
楽しい毎日を過ごしていただく

場所と環境を大人である
僕たちが整えていきたいと
考えております

その背景に至ったのは
僕は元々、介護士で
命の現場で働いていました

ハラスメントが原因で
介護の職を離れましたが

介護の経験や人の心の動き、感情を学び
心理カウンセラーとして
活動を始めました

心理カウンセラーとして
様々なクライアント(お客さん)と
知り合い、1部ですが社会の現状をみました

その経験から
もっと人の輪を繋げることができないか?

その気持ちが僕の中で大きくなり
仲間に相談したところ

賛同してくれる声が大きくなり
色葉(いろは)ができました

仲間の力や
場所と環境を整えていくことで

あなたが叶えたい夢や目標って
グッと近くなるんですよね^ ^

色葉の授業がはっじまるよー✨️

話しは少し変わりますが
このブログのタイトルになっている

「おめでとうございます」

あなたは自分に対して
日々、おめでとうございますと
声をかけていますか?

「ありがとう」

でも全然大丈夫なんですけど
あなたの心がワクワクできる

言葉を自然に問いかけれる
心理状態になればかなり強いですね!

日本の将来を担う子供たちが
自分の未来に希望を抱き

勇気をもって前に進む姿を
僕はそばで見たいと思っています

1mmの成長をみんなで喜ぶ

そんな環境を全ての年代で
協力してみんなで一緒に
最高の景色を見たいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

わーい😆わぁーい🙌

地面に植えた植物の種が
土から出てくる時って
ものすごい力が必要ですよね?

だけど根っこがたくさんあるから
出てこれるんですよね^ ^

成長

その考えを人に置き換えると
僕たち色葉はあなたの
根っこになれるかもしれないですね

ここまで読んでくださり
ありがとうございました✨️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、10月1日から開校予定の
色葉講師も大募集しています!

そしてなかなか学校に行けない子供たち
夢や希望、目標が持てない子供たち、大人の方々のご相談も大募集しております!!

気になる方は下のGoogleフォームに記入していただきあなたの新しい未来を掴み取ってくださいね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

それではまた来週の月曜日にこちらのブログでお会いしましょう!

素敵な三連休をお過ごしくださいね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?