自己紹介【MBTI】私のタイプはENFJでした

今回が初投稿です!経済学部2回生のギンと申します!


就活の一環としてMBTI診断を用いた内容や、簡単な近況報告など、
固い情報から面白いことまで、色んなことを更新出来たらいいなって思っていますので、ぜひぜひお気軽にご覧いただけると幸いです。

そもそもMBTI診断とはなんぞや……という方は、まず下記URLから診断してみると面白いかもです!
自分がどんなタイプの性格をしているのかが客観的に分かったりするので、友達と比べてみるのもいいかもです!

さて、今回はタイトルにもあるように、まずは僕がどのタイプの人間かということについて自己紹介も含めて行っていきたいと思います。

調和型の先導者:外交感情タイプ


結論から言うと、ギンの性格はENFJ型でした。
ENFJ型は別名「主人公型」とも呼ばれるタイプのようです!
主人公……??と言われてもピンとこないので、ちょっと調べてみると……

たった今していることすべてが、波紋のように広がり、皆に影響を与える。姿勢は、心を照らすことも、不安を伝染させることもできる。呼吸は、愛を降り注ぐことも、部屋にいる人々を憂鬱で曇らせることもできる。まなざしは、喜びを呼び起こせ、言葉は、自由を触発できる。あらゆる行動に、人々の心と意識を開く可能性がある。

https://www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

自己肯定感爆上がりでは???(/・ω・)/


ほう、なるほど……「たった今していることすべてが、波紋のように広がり、皆に影響を与える」とな……
え、今アイス食べながら文字打ってるだけやけど……?

影響、与えてます……????

これを見てくれている方には、この記事をみてクスリと笑った結果、笑顔の健康寿命効果が爆上がりなされてギネスか何かの長寿ランキングとかに名前を連ねることになることを期待しています。多分きっとおそらくめいびー。


閑話休題。

さて、ちょっと何言ってるか分からないでの調べてみた!


流石に「アナタは主人公型です!」と言われても「ん、中二病かな……?」ぐらいにしかならないので、
とりあえず、MBTI診断、ENFJ型に関する分析を調べてみました。


すると……

【ENFJ型(主人公型)の特徴】

主人公型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、自身の成長と地域社会の改善に向けて力を合わせるよう、人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じています。

https://www.16personalities.com/ja/enfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

他にも、「人の幸福を願う人」「人の気持ちが分かる人」「カリスマ性がある理想のプレイヤー」「人々を率先して光へと導く先導者」「強い存在感があり、エネルギッシュな天性のリーダー」などなど……

え、めっちゃ褒めてくれるやん……(; ・`д・´)


ぼ、僕、これに、あ……あてはまって、ます……???(震え声)

あの……誇大広告すぎて友達から訴えられそうな予感がしてますが、

ま、診断がいうなら今回は特別にそういうことにしておきましょう!

最後に

改めまして、自己紹介!!
こちら「人の気持ちが分かって人の幸福を願える、天性のカリスマと存在感を兼ね備えた理想のエネルギッシュなリーダー」こと、ギンです!!!!

普段は冴えない一般大学生をしています。
趣味は読書、執筆、演劇、サッカー、ゲーム、料理、etc.
実のところ、物語の主人公顔負け程度には面白い人生は歩んできたつもりなので、もし機会があればそちらのことも話していければなと思います!

これからもこんな感じで、自分自身も、見てくださっている方も楽しめる、そして役に立つような投稿を続けていければいいなと思うので、
何卒お手柔らかに、期待なんてくれぐれもなされないように、生暖かい目でのご観覧をお願いいたします!!

それでは、ご観覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?