見出し画像

はじめまして。


はじめまして。ここで私の美容知識を
お話しできればと思います。
あなたはスキンケアを意識したのは
いつ頃ですか?私は遅い方だと思います。
ニキビで悩むまで何も考えずにいたと
思います。
社会に出るころにやっと雑誌など読んで試みるも成果はなく、ただメイクで隠す。
子育てが始まれば自分のことは後回しの毎日。独身の友人より老けていたようです。
そんな私もシングルマザーになり仕事探し。無謀にも美容部員に挑戦します。
散々な面接も合格し、周りはほぼ20代くらいの同期に囲まれて研修スタート。
食事や睡眠も肌の健康のために改善。育児に追われつつ徐々にきれいになる肌、
ワーママ仲間に囲まれながら美容オタクに
なっていきます。
美容部員の経験とドラックストアでは勉強して登録販売者の資格も取得。
化粧品もビタミン剤、皮膚薬も得意に
なりました。子供が成人し社会人に。
自分の時間ができ生活のリズムもゆっくり
余裕が生まれる。
愛犬の皮膚疾患が判明し、一緒に腸活も始めると髪も肌もきれいになってきた。
肌がきれいになったのは何がよかったのか?と考えた。習慣の中で、この3つが重要だと
気がつきました。皆さんはどうですか?当てはまることありますか?
スキンケアの見直しはいつでも遅くはないのです。私は30歳で本格的に勉強。
半年後、1年後にあった友人は
びっくりしてました。
スキンケアを変えてもすぐには結果が出ず続かないって人いますよね。
私もセッカチですが肌は1日にしてならず。こんなに薄いのに28層あります。
コツコツ肌を育成すると未来は明るくなります。毎日の小さな変化を楽しみましょう。
Instagramに愛用のアイテムや美容の知識も
投稿してます。
ぜひフォローよろしくお願いします。
日々の疑問や悩み、美容大好きな方と
繋がりたいです。
お気軽にコメント・DMください。
励みになります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?