見出し画像

1店舗1日来院者数100人の院

ワタシの働く院は正直言って忙しい。
大阪市内なんてコンビニくらいの割合で整骨院がある
ワタシの働く院の両サイド2件離れに整骨院がある状態です

気持ちとしては
そんっな皆んなして腰痛い、肩痛いってある?
って思うが
毎日来院が絶えない。

いや、ありがたいです。
それがワタシのお給料にもなるし、
そもそも来ていただける方がいないと仕事になりませんから。
ぼーっと突っ立ってる時間ほど過ぎるのが遅い時間はないですし。

そう思えるのも、ワタシこの業界とこの院、
別店舗移動なしで10年以上います。

10年ずっと100人の患者様が来るわけではなかったです。
入社当初は
午前診療9時から13時
午後診療16時から21時の診療で
午前診療中 4人
午後診療  8人  などの来院数でした。
イメージしてもらえればいいですが、
働く院はベッド台数が12台
先生在籍3人
受付1人

恥ずかしいですが、暇すぎて他の先生方も受付さんもする事がない。

こんな時期も経験し今の100人、
多い日は157人などの来院者様を迎える経験をしました。

でも、自分の働く院が異例なのも気付いてます。

整骨院でそんっっな利用してもらえるとこなんて少ないのも分かります。

何が違うか。
何を変えたのか、
マネしてもらったらいいです!
そんっな事か!!って思って少しマネしてみてもらえたら忙しい院にできると思います!

整骨院経営だけに限らず
他の経営にも使えるんじゃないでしょうか。

今や5年同じ場所で整骨院出来たらすごい方やと思います。特に大阪市内なんて。
生き残りましょう!
保険施術も、もぉいつまでも続けれるもんじゃ無いです!
自費施術で売り上げに!
その取り方書きます
集客せず勝手に世間に認知されてご新規様が来院してくれる方法書きます!

昔みたいに技術職だから
練習して、技術磨いて、独立するまでの修行のように安月給で働く業界はもお無くしたい!
これがワタシの想いです

せっかく専門学校行って、
国試受けて、学校代払ってきたのに
この労働環境の悪さで辞めてしまう

ほんっとに勿体ない。
就職した先の良さで辞めずに極めれたものもあるのに。

だから今人材に困ってる
経営に困ってる、集客に困ってるようなら
ちょっとした時間で読んでいってくれたらと思い、始めます。

これからよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?