見出し画像

「自立」してはたらく


夫の扶養から出て働くと決めた

先程その手続きしてきました
来月からは自分で保険料を
納めることになると思うと
背筋がしゃんと伸びる思いです

我が家の豆柴ちゃんの養育費は
私持ちなので
ゆえにやはり
背筋がしゃんと伸びる思いなのです

130万の壁は今後
どうなっていくのでしょうかね

2023年月星座が山羊座の私
テーマのひとつは「自立」だそう
ひぇーシンクロした


先日
3ヶ月待ちで
予約を申し込んでいた
柴田慶喜商店の
曲げわっぱのお弁当箱
週末、立ち寄ったお店で
偶然見つけて
柴田慶喜商店さんに
メールでその旨を伝えたら
「良かったです。驚きですね。
うれしいです」とキャンセルを
快諾してくださった
その場で購入できました
自分で稼いだお金で欲しいものを買う
久しぶりに感じる誇らしい気持ち


最近ミラクルが続いていて
驚いている
cardyaさんの手ぬぐいで包んで
職場に持っていくんだ
小確幸ってこういうことかな

暮らしの端々の小さな幸せを
見つけて拾い集めて糧にする

はたらきながら
楽しみに寄り道しながら
生きていくのがいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?