体とメンタル







皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、外来でした、今日は忙しかったですね、


 何かもう、忙しさがインフレしてます、





 ITパスポートは、エンターテイメントとして、気合いで、受かる!のテンションで望みます、








 さて、本題ですが、




 まず、皆様、この数字をご覧ください、




 201cm/128kg



 これ、

 何だと思いますか、そう、MLB最高打者、アーロン・ジャッジの、体格です、




 いや、

 日本に居たら、相当、目立つのではないですか、もう、化け物ですよね、





 何が言いたいかというと、


 体格とメンタルはある程度、相関関係
にあると言うことです、



 そう、

 頑丈さは、生得的な割合が大きく、努力では、どうにもならない、




 私さ、

 消化器内科の先生が、40時間以上働いていた時に、「もう休んでらどうですか」と問いかけたら、



「気力だよね」と、



 不敵の笑みを浮かべられたのですよ、そこで、私は、「あ、この世界では、戦えない」と思い、



 頭脳特化型の精神科に進みました、




 そう、

 頑丈な人は、本当に頑丈なのですよ、なので、自分の体の強さに自信がない方は、


 それなりに、対策をした方が良いです、私なら、筋トレをして、

 良質なタンパク質を摂り、温かいものを食べるとか、



 無理を、そもそもしないとかも良いですよね、いや、頑丈な人はして良いですよ、


 でも、

 頑丈でない人が、36時間連続で働いたら、病みます、



 この、

 体の強さとメンタルは、相当、密接に関係しているので、


 一人でも、無茶をして病む人を減らしたいなと思ったので、この様な記事をあげました、


 失礼しました、



 以上です、素敵な夜を。


精神科医ましろ



おまけ


職質






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?