自分を奮い立たせる方法と、記憶術







 皆さん、おはようございます。





 今日は、金曜日ですね、飲み会ですか、デートですか、私は外来です、


 そして、朝の7時から瀬島るいの朝活があるので、


 それまで、筋トレします、




 ITパスポートの勉強は出来てないです、昼休み返上で、

 1時間はやりたいですね、もう試験が近づいて来ました、




 試験当日は、エンタメとして、とある所をついでに取材したいと思います、






 さて、本題ですが、




 試験とか、試合とか、状況が、ビハインドの時に、私はとあることをして、

 自分を奮い立たせます、




 それは、自分に対して、ブチギレるですね、




 外出中は脳内で、そして、家では、声に出して言いますそれが、これです、



「お前が、やる、やり切ると言ったのだから怒!、そして、

 私は、お前に任せると言った怒!、


 そこで!、そこで!、そんなことを、私に泣きを入れられても困る!

 兎に角、最後までやり切れこのクソ野郎!」



 です、これマジで自分に対して言います、



 まあ、今まで全て、これで乗り切ってきました(笑)、皆様も試してみて下さい♪




 そして、



 記憶術ですが、私は、タグ付けを意識します、



 例えば、

 労災保険で、休業補償給付を受ける場合、第8号用紙を医師に記入してもらう必要がある、

 尚、

 支払い元は、厚生労働省の出先機関である労働基準監督署であり、給付額は標準報酬額の8割である、



 これを丸暗記するのは、キツイですよね、なので私は、

 8割8号と言うところだけ覚えます、


 そして、

 そこから、何が8割、報酬、と言うことは給与の補償、

 そして、8号だから用紙、



 みたいに、脳内から綺麗に引き出せるようにしておきます、



 当たり前ですが、人間の記憶力には限界があるので、

 如何にメモリーを上手く使うかが、重要だと思います、



 意識してみて下さい、以上です。



精神科医ましろ



おまけ


VTuberイージーすぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?