見出し画像

30代、独身、精神科医の休日









皆さん、おはようございます。






 週末は、如何お過ごしですか、今日もですね、この様な日は、


 私の無様なnoteでも見ながら、家でポヤポヤして下さい、





 私は、瀬島るいのアーカイブを観ます、癒されます、科学的根拠はないです、



 と言うかさ、

 この科学的根拠を言い始めたの誰、もうやめてもろて、






 さて、本題ですが、



 今朝、ファミマで、此れを見つけてしまいました、そう、にじさんじチップス、




にじさんじ



 今回は、

 文野環は入ってないみたいですね、そうなると、狙うは、家長むぎだけだ、


 三列目の左端ですね、この人頭良いです、noteの文章も素敵ですよ、






パック



 今回、

 粘着力がヤバかった、シークレットが5枚らしいです、何が出るのか、





中身


 シークレット1枚出ましたけど、前回のVTuberチップスの方が、私は好きですね、


 天才集団と自認しているのかよ(笑)、





 最後に、少し、為になる話をすると、


 意見の不一致を歓迎せよと言う事で、此れは、どう言うことかというと、



 もし、二人の人間がいて、


 いつも、意見が一致するなら、そのうちの、もう一人は、居なくていい存在となります、



 海外では、ユニークであれと言う文化が根強いので、お互いに尊重するべきです、

 一々、論駁しなくていいです、




 もっと言うと、

 互いの信念についての、議論は避けるべきです、何故なら、たとえ、議論に勝っても、



 その人の意見は、変わらないからです、それどころか、

 自尊心を傷付けられたと感じ、憤慨するでしょう、




 なので、


意見の一致するところを探すとか、相手に好きなだけ話してもらい、

 相手の好意を勝ち取った方が人生は良いです、


 皆様、相手の意見を尊重して下さい、



 以上です、素敵な週末を。


精神科医ましろ



おまけ


コロナ収束世界線



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?