その人が、どんな人なのかを「見抜く」コツ〜今宵の呟き〜






皆さん、こんばんは。






 今宵は、如何お過ごしですか、私は、 Uberして、ベッドの上で、一日過ごしていました、




 いや、


 抗生剤で、メンブレしていなければ、秋葉原を散策したかったです、


 遊戯王のストラクチャー
が欲しかったのですが、転売ヤーに買い占められました、


 ウザすぎる(笑)、





さて、本題ですが、




 今回は、相手がどんな人間なのか見抜くコツを教えます、


 まず、パッと見で判断できる、鞄と靴にフォーカスします、





❶鞄




 これは、単純で、


 その人が持つ、鞄のサイズが大きければ大きいほど、その人の抱える不安も大きいです、


 逆に、自信がある人は、鞄を持たなかったり、小さいことが多いです、


 なので、

 皆様、相手が持つ、鞄の大きさに注目してください、




❷靴



 これも、単純で、


 古くても丁寧に磨かれた靴を履いている人は、誠実な人が多いです、


 また、


 実用性や機能性を重視している人は、協調性が高く、

 人間としての能力も高い傾向にあります、


 なので、

 皆様、その人の履いている、靴の状態や機能面に注目してください、





次に、会話の中で、見抜くコツを教えます、





❸「自分には関係がない」が口癖の人


 これは、

 無責任な人が多いです、何故なら、どのような事も、いつ自分に降り掛かるか分からないからです、



 そのような人は、

 いざ、自分に問題が降りかかっても、他人に擦りつけるか、放棄する可能性が高いです、





❹自分で「好き嫌い」をはっきりさせない



 これは、

 自信がない人が多いです、何故なら、好きだけど嫌いなどと言い、

 その人が、悪い人だった時の言い逃れを作っているに過ぎないからです、


 なので、

 皆様、出来るだけ、結論は自分で出しましょう、


 他にも、ありますが、この辺にします、


 以上となります、素敵な夜を。


精神科医ましろ


おまけ


スパチャ税



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?