見出し画像

小さな変化が、貴方を変える〜今宵の呟き〜





皆さん、こんばんは。




 今宵は、いかがお過ごしですか、私は、逗子マリーナに、来ました。




 浜辺や、「海」に触れ合うと、幸福度上がりますよ。




椰子の木


 リゾートやクルーザーが各所にあり、とても優雅な、雰囲気でした。




エントランス


 ここで、暫く、待機してくださいと、指示を受けました。




ワインセラー


 中には、ワインがありました、高そう。




景色


 窓からは、壮観な水平線が見えました。




サービス


 レストランからは、幸福のお裾分けを頂きました、皆も、幸せになって下さい。




前菜



 カルパッチョが美味しかったです。4色以上の野菜を食べると、幸福につながります。




ウニクリームパスタ


 物凄く、クリーミーで、美味しかったです。 


サーロイン


 葉山牛は、サラッと食べれて、最高でした。



デザート



 もう、義務感で食べました。




さて、本題ですが、



 私は、

 生活に変化を求め、前向きな人は、皆、美しいと思ってますね。


 そして、その変化が、将来の自分を作ると、信じてほしいですね。



 貴方が、

 行動に移せないのは、課題を、大きく変えようとするからです。

 いきなり、課題を全面的に捉えても解決しないです。


 なので、

 兎に角、ハードルを下げて、一歩を踏み出してほしいです、

 イメージとしては、自分の生活の10%以下の変化が理想ですね。


 私は、小さな変化でいいと思ってますね。その量を重ねれば、人生が変わると思います。



 具体的には、

 明日、10分努力して下さい、そして、それ以上は、無理をしないでください。


 大事なのは、継続です、そう、途中でやめてはいけないです。


 私は、

 皆の人生が良い方向へ行くことを信じています、そして、自分を信じれる人間になって下さい。


精神科医ましろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?