生活の変化




みなさん、おはようございます。



どうも、32歳独身、孤高の精神科医ましろです。



 昨日も、外来60名と意味が分からない人数でした。


 今日も、これから、外来です、



 なんか、

 秋葉原でさ、2.5次元の誘惑というフィギアの宣伝をしていて、完成度高いのですよ。

 アニメもやるみたいなので、見てみようかなと思います。



 あと、MLBね、

 大谷翔平の成績予想 

 .321  38本 98打点 31盗塁、くらいかな、
 今年は、少し落ちる気がする。環境の変化もあるからね。




さて、本題ですが、


 生活の変化という事で、noteを始める前と後、を比較してみました。


 始めたきっかけは、生き甲斐の橋本甜歌さんが、引退するということで、

 何を支えに生きればいいの、という事で、初めてみました。



 最初期「推し活」と、「これからの人生」いう記事があるので、良かったら読んでみて下さい。




 noteを始める前は、

 休日、MLBを観ながら、欧州料理を食べて、秋葉原を散策して、

 外国籍の方が良く集まるカフェでゆっくりして、帰宅して、




 お酒を嗜みながら、リビングでNetflix観て、少し、酔っ払ったら、

 ベランダで夜風を浴びて、ゆっくりして、寝室でYouTubeを観る。


 という、非常に、縛りのない生活でした。



そして、

 noteを始めた後は、

 基本、外来をしながら、毎日投稿をしていたので、ネタのために吉祥寺行ったり、


 渋谷のイベント参加したり、日本棋院行ったり、上野行ったり、新世界より読んだり、結構大変でした。


 はっきり言って、幸福度は下がりました、自業自得ではある(笑)。





 毎日投稿を続けたのも、橋本甜歌さんが、基本、
 毎日投稿していたので、その気分を味わいたかったというのもあります。


 もう、明後日で4月、新年度ですね。



 そろそろ、”もう一人の自分”とは、お別れの時が来たかも知れない。


 さて、仕事へ行って参ります。皆さん、良い週末を。


精神科医ましろ







この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?