SNS怖いよね





皆さん、おはようございます。




 今日も、天気良くないですね。私は、気圧の変化で、怠さがあります。





さて、本題ですが、



 SNSって、マジでブラックホールですよね。時間、お金、健康、人間関係全てを吸収される。




 YouTubeとかで、良くある現象が、

 「あれ、そう言えば、あの人どうなっているかな」と思ってページ飛ぶと、大体、必ず数字下がっているよね。




 私、Rui Channel/瀬島るい【ななしいんく】が凄く、好きですが、

 外来とnoteで、時間なくて、観れてなかったのですよ。



 この前見たら、配信が2000回再生でした。いやいや、

 瀬島ちゃんが2000再生ってどんな世界、厳しいよ。



 あと、

 毎晩、河崎翆の朗読を、聞きながら寝るのですが、翆さんも、万バズはいかないですからね。


 あおぎり高校の、栗駒こまるは、凄く数字取れていますが、

 かなり際どいことしているので、本人のメンタルはキツキツだと思います。



 マジで、これからYouTubeをやる人は、覚悟した方がいい。



 ただ、

 一つ言えることは、最初から天才的な人は、伸びると思います。

 栴檀は双葉より芳しと言うしね、優秀な人は伸びますよ。




 話変わりますが、


 私も、noteとの向き合い方を、少し、考えなければと思っています。 


 今、1日2投稿ですが、完全にのまれています、やめはしないですが、投稿頻度は落とすかもしれないです。


 というのは、

 note始める前の、あおぎり高校の動画を、ボーッと見ている時が懐かしいのよ(笑)


 現在、フォロワー140人、PV82700となりましたが、段々、色々と気になってしまいます。



 フォロワーの皆さんも、「あ、もうコイツ無理だわ」となったら、すぐ解除してもらって大丈夫です(笑)


 ということで、今日も頑張りましょう。


精神科医ましろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?