もう嫌だ、人生辞めたいと思う貴方へ








 いや、その気持ち分かるわ、




 生きていても、良いことないよね、あと、これ落ち込んでいる時、あるある、だと思うんですが、





 ちょっとした変化や、ちょっとした失敗が気になるのね、なんか、


 それだけで、人生全般が、上手く行ってないみたいな、





 いや、その気持ちも分かるよ、




 そうそう、

 物凄く落ち込むのです、そして、卑下してしまうというね、こんなの解決策ないよね、




 偶にさ、

 他人から「こうしたらどうですか?」とアドバイスもらうこと、あるではないですか、それさえ、


「それが今すぐ、出来ないから困っているんですけど怒?」


 とキレたくなるよね(笑)、




 人生大変だって、私も些細なことでイライラしたり落ち込みます、




 例えば、

 私が気になるのは、ちょっとした体重の変化で(笑)、月に3kgぐらいは増減します、



 只、他人から見たら絶対分からないのね、



 しかし、病んでる時は、気になるよね、そして、食べ過ぎた自分にイライラするという、


 いや、食べたのお前やないかーいて(笑)、




 今、

 人生、嫌な人も、もう少しだけ生きてみたら、世の中、汚いことだらけだど、時折、


 貴方を救う人もいますよ、



 私も、今のところ、人生を正の方向へ導いてくれた人は、2人居ますね、


 意外と生きてみるものですよ




 あと、病んでいる時は、誰かに話を聞いてもらうのもアリです、



 そう、話を聞いてもらうのは意外と心地のですよ、まあ、私は聞く方に振り切ってますが(笑)、



 あと、常識も良くないよね、


 というか、常識は、不確かな事が多いから、此れは、強調したい、


 デカルトのエピソードをここに貼ります、あのね、デカルトさんマジで最強だから





 あの人、現代に居たらヤバいと思います、誰も論争で勝てないですね、




 常識?



 何それ?



 古今東西変わらない事実なの?



 私は、常識は嫌いです、まあ、32歳の悲しい独身が、何悲鳴をあげているのと言う感じですが、


 大丈夫!


 皆、希望を持とう!



精神科医ましろ




おまけ


最初の大代が、完全に俺な件について笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?