月曜日

※最後に伝えたいことをまとめています。



 

 みなさん、おはようございます。今週も、頑張りましょう。



 私は、今日、暗い寝室で、目覚めた時、体がのように重くて、気分が沈んでいました。


 「あ、これは雨天だろう」

 と思い、なんとか起きかがり、遮光カーテンをゆったりと開け、小さな溜め息をつきます。



 窓の外を眺めると、濡れた地面に、気だるそうな人々、室内も肌寒く、何もやる気が起きませんでした。



 ただ、日課は、こなさなければ、いけないので、
 お気に入りの傘を片手にエレベーターからエントランスへ降り、


 いつもの場所で、アイスコーヒーを購入し、そのまま自室へ戻ります。


 月曜日は、皆も辛いだろうな、と思いながら、noteを開き、

 本日は、とあるVTuberにつて、書くつもりでしたが、控えることにしました。



 私のnoteを、読んでくれている方なら、もしかしたら、
 分かるかも知れない、あの有名なVTuber、まだ、名前は出していません。


 様々な記事で、彼女の価値観が織り込まれています。noteのフォロワーも桁違いです。


 しかし、今後も、記事にすることはないでしょう。

 私は、あくまで、あおぎり高校を推している、他のグループのライバー名は、出したくない。


 私は、今日も外来だ、何人来るのだろうか、どんな人に出会うのだろうか、

 雨だし、少しは空くかもな、そんな今日この頃です。


ということで、


私なりの月曜日の過ごし方を紹介します。


1.必ず最初に、やりたいことをする。

 私は、目覚めたら、お気に入りのコーヒーを飲むことにしています。今週も、頑張ろうと言う儀式です。


2.筋トレをする

 この記事を書き終えたら、やります。月曜日こそ、活力を持って過ごすべき、追い込みますよ。


3.目先のことを淡々とやる

 月曜日は、始まりということで、色々、憂鬱になりますが、私は、明日のことは考えません。

 今日は今日しかない、そう言い聞かせます。


 雨の日は、電車も混みますね、皆でやり過ごしましょう。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?