VTuber〜今宵の呟き〜



 ※この記事は、もうすでにウイスキーダブルを2杯飲んだ、私が適当に書いた記事です。


 全てがめちゃくちゃです、しかし、それさえ、曝け出そう、そう思い、書き殴りました。



では、どうぞ、




 これ、VTuberを応援している人なら、誰しも、共感してもらえると思うんだけど、


 難しいよね、推し活って。


 私は、大代真白、大代真白と、うるさいが、実は、そんなにハマってはなくて、


 と言うのは、彼女は、情に厚く世代交代も受け入れているから、良い意味で、安心して見ていられる。

 ただ、それだけ、野球に、例えると、4番正捕手って感じ。


 しかし、本人は、相当良い人だと思いますよ。



 そもそも、あおぎり高校を知ったきっかけが、おめシスと大代真白がコラボした動画で、それまでVは無関心でした。


 私、おめシスは、本当に尊敬していて、あの誰もが安心して、見れるスタイルは、他に類を見ないと思います。


 そして、攻めていく、あおぎりを知った、そんな感じです。



 他にも、推しているVTuber は、何人かいて、それぞれ、個性があって良いと思っています。


 ただ、一つ言えることがあって、それは、結局、その人の中身が重要であるということ。


 
 これは、雑談枠とかで、顕著に現れる。


 リスナーの質問にどう答えるかとか、どう考えるか、どうやり過ごすか、

そこに、

 その人が、人生で、どれほどの経験をしてきたのかとか、どれほどの苦労をしてきたか、どれほど勉学に励み、物事を多角的に捉えることができるようになったのか、


 そう言ったものが、浮き彫りになってしまう。VTuberは、頭脳労働という、側面が強く、如何に準備しているか、そこが重要だと思った。


 どんな仕事も、突き詰めてしまうと、その人の人間性が重要であり、小手先の技術は通用しない、私は、そう思う。


 人としての、引き出しの多さ、臨機応変さ、胆力、そう言ったものを、兼ね備えているVTuber は、必ず生き残る、そう思う。


皆も、己の中身を磨いてほしい、必ず、苦労して良かったと思える日が来る。


 以上、国語力、壊滅の私でした。


草。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?