見出し画像

みんな病んでる?



50名

これは、私が一日に診る患者様の人数です。


多い日だと、6、70名くらいになります。



 精神科医は、是非、サンドバックだと思って、どんどん悩みをぶつけて下さい。


 私は、外来しか出来ません、他の業務は向いてない。


 ナースステーションは居心地悪いし、医局は先輩に怒られるし、当直は翌日潰れるしで、言ってしまえば”無能”です。


本当に弱い人間です。


 高校の時は、省かれてたし、大学は、落ちこぼれだったし、国試は3点差でギリだったし、研修医はボロ雑巾で、大変よ、本当。


 こんな、”ゴミクズ野郎”でも呑気に生きているので、みんなは、前を向いて下さい。大丈夫、いい事はある。


 ちょっと、調べてみたんですけど、日本人って、本当に”人の不幸”が好きらしいですよ。

 自分の幸せを、犠牲にしてでも、他人を引きずり下ろしたいらしい。


 ネットでも、炎上でその人を知るみたいなことありますよね?

 燃えてる人を見て、「ほら居た!」みたいなテンションで、わさわさと、

 「なんで生きてんの?」とか「いつかやると思った」とか
 「シンプルに○ね」とか、グサグサと、誹謗中傷をする。



 あれ、やられている側は相当キツいと思うので、やめた方がいい、自らを殺めかねない。


 あと、職場のパワハラや学校のいじめも、やめてあげて、心の傷は、そう簡単には、癒えない。


 最近、本当に、患者様多くてですね、

 一人に10分以上かけると、外来がおしてしまうんですよ。

 まるで、人気のパンケーキ屋みたい。


 まあ、それはそうだよ、精神科医は17000人しか居なくて、

 日本中の人が病んでるのだから、どこも混むよそれは。


 霞ヶ関、頼むから、もっと精神科医を増やしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?