見出し画像

【太陽】ホロスコープで見る自分らしく生きるヒント【ハウス】

こんにちは、三角ちゃんです

ホロスコープで見る、自分らしく生きるヒントをシリーズでお届けします


今日は太陽のハウス編ですっ


ホロスコープで自分らしさを見る時には
もちろん全体を見る必要がありますが

その中でも太陽の位置は自分らしく生きれてるって感じるためには、めちゃくちゃ重要度高めです

特に太陽が入るハウスに他の天体も入っていたり
太陽にアスペクトを形成する天体がたくさんあったり
複合アスペクトになってる場合
にはさらに重要度が高まります

そうでなくてもやっぱり太陽は生きる価値を表すので
重要度高い低いに関わらず
自分が楽しく生きるためにはとにかく太陽ですっ


自分らしい生き方は人それぞれ
人と同じじゃなくて良いし
逆に人と同じでいることが自分らしい人もいる
成功を目指さなくても良いし
成功することが自分らしい人もいる

太陽は獅子座の天体
太陽は”エゴ”で良いです
これが我の生き方!
と堂々と誇りを持って下さい


人生において生きる喜びがないと
何の為に生きてるのか分からなくなり
自分を見失ってしまいます

生きるっていいよね

太陽は私たちがそう感じられるようにちゃんと生き甲斐を用意してくれています

太陽が入るハウスをチェックして
今生きてる喜びを感じられているか
自分に問いかけてみてください


「私は 〜 で生きる喜びを感じる」
という風に読んでいただくとアファメーション効果もありますっ


ではどうぞ!

1ハウス
 自分が太陽のような存在になってみんなを明るく照らすこと
 自分が主役となってスーパー自分軸で生きること
 自分の外見や内面を磨き自分自身を成長させること

2ハウス
 自分が欲しいものは全部手に入れコレクションすること
 ストレッチや筋トレしたり、ボディクリームを塗ったりして身体のお手入れをすること
 自分の才能をコツコツ磨き上げ、価値に変えること

3ハウス
 フッ軽になってやってみたいことリストを片っ端からやってみること
 そのことを誰かに話すこと、書くこと、SNSで発信すること
 ユーモアのある会話のキャッチボールをすること

4ハウス
 自分の大好きなファミリーを作り固い絆で結ばれること
 そのファミリーに属する人をケアし守ること
 家の中を居心地良い空間にし料理や生活を楽しむこと

5ハウス
 自分を表現し周囲に喜びを与えること
 大恋愛をしたり夢を追いかけたり、ドラマティックな人生を歩むこと
 遊園地やコンサート、パーティなど楽しそうな場に参加すること

6ハウス
 健康的でオーガニックなライフスタイルを送ること
 自分の能力で所属する地域や会社に貢献すること
 人をサポートしたり誰かの右腕になること

7ハウス
 パートナーを成功させあげまんになること
 パートナーと一緒にソーシャルな場に出ること
 人との交流や関係性によって人生を発展させていくこと

8ハウス
 自分の身の回りの人と精神的に繋がっていること
 この人と決めた相手のために自分の全てを捧げること
 瞑想やスピリチュアルを取り入れ自分の内面の奥深くまで探求し本当の自分で生きること

9ハウス
 世界に出てワールドワイドに生きること
 自分の可能性を無限大にし、大きな夢を持つこと
 人類にとってより良い未来にするために人々に教え、導いていくこと

10ハウス
 より良い社会のために自分が権力を持ち社会を動かすこと
 努力することでしか到達できない本当の実力者になること
 努力して自分の実力に圧倒的に自信を持つこと

11ハウス
 趣味が同じ仲間や友だちと連み、何でもない時間を過ごすこと
 チームや仲間一丸となって望むビジョンに向かって行動すること
 少数派やマイノリティに偏見のないコミュニティの中にいること

12ハウス
 宇宙と繋がり、この世界の真理を知ること
 助けが必要な人に救いの手を差し伸べること
 降りてきたインスピレーションを音楽や芸術で地球に降ろすこと


以上になります

きっとみなさん普通にやっていることなのではないでしょうか
太陽にハードアスペクトがある
太陽がノーアスペクトである
太陽の他に強い配置がある
場合、上記の自分の喜びをやっているときに葛藤が生まれるかもしれませんが

葛藤があったとしても
それはあなたが生きる喜びを感じるために必要なことですので

ご自身のためにやってあげてください

繰り返しになりますが大切なのは
"自分"が喜びを感じているかです
太陽は“エゴ”で良い


あなたの人生が太陽のように輝きますように

三角ちゃんでした
またねっ
 
 
 

サポートしていただけたら嬉しいです♡ これからも楽しい記事が書けるように頑張りますっ!