見出し画像

【個性】水星フィルターを使いこなせ【能力】

こんにちは
三角ちゃんですっ

去年の年末に書いて以来
気がついたら2月になってしまったぁ


火星の記事
たくさんの方に読んで貰えて嬉しいです

今日は三角ちゃんの大好きな天体
水星について
書いてゆきますっ


水星についてはこちらの記事もおすすめです


さて今日の本題

水星の機能というのは

何かをインプットしてから
自分フィルターを通って
アウトプットするまでの過程その全てのこと

をいいます

フィルターってのは
もちろん例えなんだけど
浄水器のフィルターでも
インスタアップするときに加工するフィルターでも
何でも良いんだけど

何かを外に出す時に
通るフィルターのことを
イメージして貰えれば◎

会話だったら
相手の発言がインプットされてから
次に自分が発言(アウトプット)するまでの間に
水星というフィルターを通る

つまり自分の本心がそのままアウトプットされるわけではなく
水星(思考)というフィルターを通ってアウトプットされるのだ

水星と、太陽や月がアスペクトで繋がってる人は
日常の会話の中で自然と本心が出やすいが
そうじゃない人は
自分の本心とは無関係に会話出来てしまうので
関係性の薄い人だと自分の人柄を勘違いされやすいかもしれません
このような人は
水星が自己表現というよりは
ピュアに才能や能力として機能する

どちらにしても
間違いなく水星はあなたの強い個性を形造るもの


この水星フィルターは
水星のサインだったり
アスペクトだったり
で人によってそれぞれ全く違うってわけです

例えばっ
水星と月がアスペクトで繋がっている人の場合

インプットしてからアウトプットするまでの間に
月(心)のフィルターを通ることになります
アウトプットに自分の感情が乗ってくる感じです

なのでこのアスペクトを持つ人と会話していると
この人の好き嫌いが分かりやすい
心開いて喋ってくれてるなぁ
って感じます

人は心開いてくれる人には自分も心を開きやすいので
すぐ仲良くなれるかもしれませんね


逆に水星が月とアスペクトで繋がってない人ってのは
心フィルターを通らないので
意識しない限り自分の感情はあんまり相手に伝わらないでしょう

相手に嫌なことを言われたとしても
何でもないように会話を続けられたりします

相手に好きという感情や
感謝の気持ちを伝えたり
自分の感情を言葉にするときは
かなりぎこちなくなってしまいますし
かなり気合いを入れないとできません

そんなこんなで

今日は水星のサイン別に
どんなフィルターを持っていそうか
完全三角ちゃん独断イメージで書いていきますっ

どうぞっ




⚫︎水星のサインが牡羊座
《からっぽフィルター》
それはすっかすかのフィルターです(ごめんなさい、褒めてます!三角ちゃんもこれですw)
インプットからアウトプットまでが一瞬
考えないという能力
使いどころを間違えると短所にしかならないのですが
かなりの特殊能力だといっていいです
反応が早いので即興はかなりの得意分野
早押しクイズは答えが思い浮かぶ前にもうボタン押してるイメージですw
何かを学ぶ時は頭で考えられないので身体で覚えます
こういった能力を咲かせることのできる環境、人間関係をつくることがだいじ


⚫︎水星のサインが牡牛座
《フィルターダブル》
念入りに2回フィルターを通します
通り抜けるのにかなり時間がかかりそうです
慎重に丁寧にフィルターを通して
アウトプットするころには
もう牡羊座はそこにいないかもしれませんが(ごめんなさいw)
あなたはマイペースで良い人なのです
あなたが満足してアウトプットできるものはとても洗練されていて美しく、本物です


⚫︎水星サインがふたご座
《優秀なコンピューターのようなフィルター》
インプット→思考回路の中で様々な情報と照らし合わせ最適な答えを発見っ→アウトプット
て感じで水星の能力を最大限発揮できる配置
会話もテンポよく機転の効いた返しもお手のもの
あまりにも能力としての水星が優秀すぎて、職場では素晴らしい立ち回りができるのですが、プライベートでの会話ではコンピューターと会話してるみたいで、相手に距離感を感じさせてしまうかも 頭を使いすぎるので、場面によっては感情表現や本心を伝えるよう意識できればプライベートも上手くいきそうです


⚫︎水星サインが蟹座
《共感フィルター》
このフィルターを通れるのは共感出来るもののみっ
思いやりや優しさや共感がアウトプットにのってきますが
水星のフィルターは能力としてのフィルターなので
実は実際の本人の優しさとは無関係
(太陽か月とアスペクトで繋がっていたら別)
実際このギャップによるコミュニケーションエラーはおきやすい
自分は”能力としての”優しさがあると理解していればエラーは防げそう
あなたからアウトプットされる何かはたくさんの人に共感されるので、バズらせる能力があるといえる


⚫︎水星サインが獅子座
《おもしろフィルター》
何事もおもしろく受け止め、クリエイティブな発想で人を楽しませるように表現する生粋のエンターテイナー
そのためシリアスな場面や真面目な場面でも面白くなってしまうとこがたまに傷
でもあなたのそういうところに救われる人が確実にいる



⚫︎水星サインが乙女座
《細部までこだわりフィルター》
人が気がつかない細部の情報まで拾い
繊細なフィルターで隅々まで分類、整理し
1ミリの狂いもなく完璧に表現する
本人はめちゃくちゃ神経すり減るが、それと引き換えに最高の評価が与えられる


⚫︎水星のサインが天秤座
《人付き合いフィルター》
自分と相手とのバランス感覚が絶妙
水星天秤座の場合はフィルターという名の天秤を持ち、インプットしたものを天秤にかけて常にフラットに保てるように、アウトプットしている
能力として機能する場合は自分の為に相手が喜んで動いてくれるようにコミュニケーションを取ることができる

⚫︎水星のサインが蠍座
《底なし沼フィルター》
底なしのためインプットしたものは中々外に出てこれないため無口になる
しかし水星とはアウトプットまでが必ずセットなので
その場でのテンポの良い会話は苦手だが
インプットしたものを自分の世界観というフィルターをじっくり通して、違う形で外にアウトプットするころには超人レベルの何かがそこにある



⚫︎水星のサインが射手座
《なんくるないさフィルター》
イメージは器でかくて網目もゆる〜いフィルター
広くて大きい視点で物事を抽象的にとらえるため
かなり楽観的になる傾向
ゆるいフィルターなので小ちゃいことは基本スルー
このフィルターを持つ人と喋ると自分の悩みがちっぽけに思えるし何かポジティブになってくる


⚫︎水星のサインが山羊座
《仕事人フィルター》
このフィルターには常識、ルール、伝統、などのあらゆる制限がかかっており、ナチュラルに社会人できる人である
水瓶座時代には新しい学びがたくさんあるはず 積極的に新しい考え方を受け入れる体制で、それでもあなたには伝統や世の秩序を守るための役割があることを忘れないで

⚫︎水星のサインが水瓶座
《ぶっとびフィルター》
さきほど述べた山羊座にかかる制限が全て解除されたフィルター
全ての制限から解放されるため、真の自由な思考ができる
これは本当に特殊なフィルターです
この人の言動がこれからの時代の道しるべとなってくるので要チェック



⚫︎水星のサインが魚座
《ブラックホールフィルター》
インプットされたものは、一旦宇宙のカオスの中に放り出されるため、何が出てくるかは本人にもよく分かっていない しかし水星はアウトプットまでがセット
アウトプットしなければ水星を使えているとはいわないのだ
あなたの課題はそのブラックホールの中からどのような形でも良いからアウトプットしていくこと
あなたからアウトプットされるものは神秘的で不思議な感覚を与える




あなたの水星フィルターはどんなフィルターでしたか〜?

サインで書きましたが
アスペクトする天体が支配するサインや
水星の入るハウスのナチュラルサインで
みても参考になると思います

三角ちゃんの例だと
水星のサインは牡羊座
5ハウス(獅子座)
アスペクトは太陽(獅子座)、火星(牡羊座)、天王星(水瓶座)、海王星(魚座)
と繋がりがあるので

三角ちゃんのフィルターは
からっぽフィルター ×2
おもしろフィルター ×2
ぶっとびフィルター
ブラックホールフィルター
でしたっ

納得ぅ
この自分の持つフィルターが
多ければ多いほど
アウトプットするのが複雑で大変になるので
インプットばっかりして溜め込みがちです
こういう人ほど
アウトプットすることがめちゃくちゃだいじ

何回も良いますが
水星はインプット→アウトプットまでがセットですっ

どんなフィルターであっても
短所もあるし長所もあります
どちらもあなたの個性だと受け止めて水星を思いっきり使っていけたらいいですね

これだけそれぞれ違うフィルターを持つのだから

時にはコミュニケーションエラーがおきて当然

この人はどんなフィルターを持っているんだろう?
そんなことを考えてあげられたら最高です

どれが良くてどれが悪いとかはない
みんなそれぞれ良いところがあって
この世に必要不可欠な能力なのだからっ


今日はこの辺でっ
三角ちゃんでした

またね〜っ


サポートしていただけたら嬉しいです♡ これからも楽しい記事が書けるように頑張りますっ!