TwitterとSNS

離れると冷静に見れるので、ある意味良いことなのかもね。

自分が離れる原因になった輩は、個人情報を晒して12時間の一時凍結を受けるようだ。

あの輩はTwitterでの名誉毀損等では訴えられないことを知っているのだろう。

訴えたとしてもかなり損をする。
お金と余裕がないとできない。

しかし救いなのは、
Twitterや xの世界はこの世界のごく一部でしかない、ということ。

離れて半年近く。
何となく、虫籠の観察をしているようで面白い。

有名になり損なった、あるいは挫折してプライドだけが骨のように崖に刺さって身体を支えている人はそんなもんなんだろうと思う。

ネットの世界はそんなもんだろう。

昔は一端の文化人だったのだろうけど、凍結をきっかけにして、全部やめて外から眺めたほうがいいと思うけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?