見出し画像

世の中二元論の人たちの恐ろしさ。

昨日、Twitterで勢い余って個人情報を晒して攻撃していた某自称編集者。

凍結解除後、一生懸命『俺は怖いぞ』アピール。
本当にカゴの中の興梠のようで、見てて飽きない。

彼にとって、どんな些細な事でも舐められるのが許せないのだろう。

常識的に考えてそんな人には近づかない。
何故なら全く関係ない人にかみついて、
あるいは相手が弱いと信じる相手に飛び掛かって
ネット上にある傍観者に俺は怖いぞ強いぞ!アピールするだけだし。

彼にとっては、自分よりも不幸で社会的に地位の低い「ネトウヨ」認定した人に勝つ事で、自我を保っているのだと思う。

うーん、暇なんだろな…。

こういう人たちの恐ろしさは思考が善悪二元論に身を置いている事、

元来、こういう思考はカルト的な思考だと思う。
自分の信じるものや拠り所とする思想を否定もしくは認めてくれない場所に身を置くと、孤独感というより蠱毒になるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?