疑問を感じる女性のプロフィール

僕は30代サラリーマン。最近人と出会う機会がなかったので、思い切ってマッチングアプリを始めてみた。

登録したのは東カレデート。審査制でキチンとした人が多いという口コミが多かったので、これにしてみた。

僕自身はいわゆるフツメンで、ハイスペックでもなんでもないが、清潔感にだけは気をつけている。その甲斐あってか、無事に審査を通過した、いよいよ利用スタート。

使ってみて最初に思ったことは、、、本当に綺麗な方が多い!ということ。盛られている写真もあるのかもしれないが、それでもびっくり。

とりあえず色んな人のプロフィールを覗きまくってみたところ、おや?っと思う書き振りが意外に多いなと。綺麗な人が多いので、チヤホヤされてきたのでしょうか笑 以下、個人的になんだコレと思ったことベスト3を紹介。

第3位 「期間限定で始めました。○○日には退会します。」と宣言する人
→プロフィールの冒頭にこういう宣言をしている人を結構見かけるのだが、これは誰に向けての意思表示なのか。そんな選手宣誓されてもなと突っ込みたくなる。

第2位 「自分からはメッセージしません。」と宣言する人
→男共からしっかりアプローチしてこいよということなのだろうか。そのスタンスは否定しないが、いい大人なんだからもう少し柔らかくいこうよと思ってしまう。

第1位 「いいね多すぎてみてません。薔薇をくれた人は優先的にみます。」
→このアプリてば気になった人に好意を示す「いいね」(無料、無制限)のほかに、更に強い好意を示す薔薇(有料)が送れる仕組み。女性には大量のいいねが来るみたいなので、こういう気持ちになるのかもしれないが、私に気づいてほしければしっかりアピールしてこいよと言われてる気がする。僕の考えすぎかもだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?