見出し画像

困ったらとりあえずコレにします。時短レシピ

DELISH KITCHENだけで献立をたてて夕飯を作る私が、時短で美味しかったレシピを紹介します。

デパ地下、外食からの3連記事、これがラストです。

なるべく、思い付かなかったわ!と思ったのを選びました。

みょうがときゅうりの梅ポン酢和え 

夏はコレ!という。言われれば、美味しいに決まってるんですけどね。もう、間違いないです。普通の酢の物に飽きたらおススメです。

サバと厚揚げのごまみそ煮 

厚揚げって万能ですよね。気付くのが遅すぎた。
あと、平日にお魚の処理をするのも、買い置きしておくのも抵抗があるので、サバ缶でいいというだけで、もう嬉しすぎます。
もちろん、美味しくないわけありません。

イカと厚揚げの煮物 


何故か、イカの煮物って生のイカじゃないといけないような気が勝手にしていました。でも、冷凍イカでも美味しいです。冷凍輪切りイカを買ってあれば、平日思い付きですぐ出来るくらいのカジュアルさです。

ちくわときゅうりのキムチ和え 

もう間違いないです。私が言うまでもないかもしれませんが。ちくわって万能ですよね。なんでだろう、忘れてました。

大根の和風サラダ 

サラダってレタスときゅうりとトマトとか入れちゃうんですけど、和食ならこれでいい。大葉が美味しいですが、なければネギでもごまでも。生姜チューブをぶっかけても好きです。


またレパートリーが増えたら、紹介しようかなと思います。

次は、何もやる気が起きない時に、一品でいけるけど、諦めきれない時に作っているメニューを紹介しようかな、となんとなく考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?