見出し画像

行って来ました😊

GW満喫してきました!
友達と鳥取までドライブ🚗³₃


そして念願のコナンロード👓🎀
天気もよくて☀️
ものすごい人だったけど楽しかった(≧∇≦)
詳細は⬇️を見てください👀



青山剛昌ふるさと館は、鳥取県東伯郡北栄町にあるマンガ・アニメミュージアム
同町出身の漫画家で、『名探偵コナン』の原作者として知られる青山剛昌の資料館です。


鳥取県道167号由良停車場線は、鳥取県東伯郡北栄町の由良停車場から同町由良宿の一般国道9号に至る一般県道である。

通称コナン通り
起点の由良駅から終点の道の駅大栄までの全長約1500メートルの間に、青山剛昌の代表作『名探偵コナン』のキャラクターを中心としたブロンズ像などの多数のオブジェが設置されている。

地元出身の漫画家・青山剛昌さん原作の「名探偵コナン」をテーマに「コナンのまちづくり」を進めています。

コナン駅(JR由良駅)から「青山剛昌ふるさと館」までの約1.4kmを「コナン通り」と名付けています。
通りの中央に位置する「コナン大橋」には、4つの親柱と照明灯に6体のコナンのオブジェ、高欄に6種類のレリーフが設置されています。


 その他にも、図書館前には等身大の工藤新一、道の駅大栄コナン駅、出会いの広場等にもそれぞれコナンなどのオブジェに出会えます。
 
 また、コナン通り沿いには、「青山剛昌ふるさと館」があり、館内のミュージアムショップ「コナン探偵社」では、コナングッズを購入することが出来ます。

いかがでしたでしょうか?
コナン好きにはたまりません!

他にも、鳥取には魅力が詰まってます💛
良かったらお出掛けついでに立ち寄ってみて下さい(*'▽')!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?