見出し画像

東京は秋、僕も秋

個人的に一番好きな季節は、

あき竹城

だ。

あ、間違えた。

だった。

なぜ好きなのか今なら割とその理由を言語化できそうな気がするけど、野暮だからやめておこう。

でも、僕らは、いつか枯れ果てて、朽ち果てて、どんなに大切にしていたものもやがてブーツやハイヒールに踏みつけられることを予め知っているのに、いや知っているからこそ、

必死に黄色やら赤色に鮮やかに色づこうとする葉っぱ隊の皆さんの姿に

なんだか無性に励まさたりするんジャマイカ🇯🇲  

そして、

あと、どれくらいこの秋を君と寄り添って過ごせるのだろうか。

なんてことをふと思う僕の人生もまた、秋真っ盛りなんだろう。

東京は秋、僕も秋。

そして、遠くから冬の足音が聞こえる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?