見出し画像

ああ、生きててよかった、って本気で思えたね

正直、「自分ってこんなミーハーなヤツだったけ?」

って我ながら困惑している。

でも、昨日、彼らの"ま坂"の再結成のニュースが飛び込んで以来、僕の心の中の白い子犬がずっと庭を駆け回っているのもまた事実なわけで。

そして、田んぼのど真ん中にある安アパートで、彼らのセカンドとビョークのセカンドだけをひたすら浴びるように聴いていたこと

とか

ロッキンオンに連載されていた和田ラジオの漫画で、初めてボンベイロールの存在を知ったこと

とか

当時の、すっかり忘却の彼方にあった、そんなに思い入れもない記憶がどんどん鮮やかに蘇ってきて、

口の中がさっきからやけに甘酸っぱくなって仕方がない。

まあ彼らのことだから、どうせ復活ライブ前のリハーサル中に兄弟喧嘩して、全てご破算になる可能性も大いにありうるだろうけど(笑)

それでも、久しぶりに

本当に生きていてよかった

と思えるような嬉しいニュースだったし、正直、このニュースを届けてくれただけでもう充分だとさえ思っている。

そして、これで少なくとも来月のno友とのカラオケオフ会は、下手な英語で、

彼らの曲を歌いまくる

oasisナイト

になることはどうやら確定だろう(ごめんね、Kさん!)

でも、その夜、僕もロックンロールスターになってやるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?